2009年 02月 12日
kasugano
|
今日は、若草山のふもとにある「春日野」へ。
trillinmのブロガーでもある、なっかんが携わるお店です。
春日野で扱う商品で気になるものがあったので、
見に行ってきました。
春日野はおみやげというジャンルにとらわれなく、
おみやげという分野に可能性をとても感じることの
できるお店でした。
マーケティングするうえで、流行に敏感なことは大切ですが
流行を作り出すことはもっと大切だと思います。
おみやげを売ってる店だって、いわゆるセレクトショップです。
どういうチョイスをして、どういうコンセプトで価値を判断するか
がポイントになると思います。
今日は改めてその重要さを感じた日でした。
これからしばらく、奈良のお店の持つ、想いや理念を深く
掘り下げる活動を行ってみたいな。
ということで、しばらく春日野に通おうと思います。
なっかんよろしくです。
trillinmのブロガーでもある、なっかんが携わるお店です。
春日野で扱う商品で気になるものがあったので、
見に行ってきました。
春日野はおみやげというジャンルにとらわれなく、
おみやげという分野に可能性をとても感じることの
できるお店でした。
マーケティングするうえで、流行に敏感なことは大切ですが
流行を作り出すことはもっと大切だと思います。
おみやげを売ってる店だって、いわゆるセレクトショップです。
どういうチョイスをして、どういうコンセプトで価値を判断するか
がポイントになると思います。
今日は改めてその重要さを感じた日でした。
これからしばらく、奈良のお店の持つ、想いや理念を深く
掘り下げる活動を行ってみたいな。
ということで、しばらく春日野に通おうと思います。
なっかんよろしくです。
by hojoh
| 2009-02-12 21:09
| works